*

絞り込みを怖がるスタッフを安心させる方法とは?

中井隆栄 1dayセミナー

パーフェクトカスタマーを絞り込んではみたもののお客様の中には、パーフェクトカスタマーから外れている方もいらっしゃいますよね。
お店などを構えていると、お客様が離れてしまうのが怖くなり絞り込んだお客様以外に向けた商品もたくさん置いてしまうことがあります。
でも、お店にいろいろな商品を置いてしまうとお店のコンセプトがぼやけてしまいパーフェクトカスタマーを絞った意味がなくなってしまいますよね。
特に働いているスタッフが、絞り込むことに恐怖を覚えていたら経営者であるあなたは、どのように対応しますか?

 

絞り込みを怖がるスタッフを安心させる方法とは?

スタッフに「絞り込んだお客様向けの商品だけを置いてください」と言ったところで安心し納得できるスタッフは少ないものです。
それは、スタッフにあなたがイメージしている安心がどのようなものであるのかが理解できていないこと、またお客様を絞り込む意味や、理想のお客様のイメージが伝わっていないことが考えられます。

スタッフが考える安心とは、売上を下げないことこれまでのお客様を失わず給料に影響を及ぼさないこと職を失わないことかもしれません。
人間はみな、違う価値観を持っており同じ言葉に対する理解やイメージも異なります。
スタッフが安心して働ける職場にするためにはスタッフ一人ひとりと対話しながら彼らの価値観を理解しながら、不安に思っていることや分からないことを解消してあげることが大切なのです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

〇〇さんは、言い訳が多いよね!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

真っ暗闇がもたらす効果

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人と違っていることをバネにする

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

悪い習慣を成功習慣に置き換える4ステップ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

初めてのお店で常連扱いしてもらうコツ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑