*

幸せな成功者は社会貢献を実践している

中井隆栄 1dayセミナー

 

『幸せな成功者』はさまざまな形で浄財を行っています。

古くは、鉄鋼王アンドリュー・カーネギー氏や、石油王ジョン・ロックフェラー氏、ウォルト・ディズニー氏などが有名です。

最近ではビル・ゲイツ氏が基金を創設してボランティア活動に力を入れていることも広く知られています。

カーネギー氏は、日本でも有名なカーネギー・ホールやカーネギーメロン大学だけでなく、カーネギー図書館をアメリカ中になんと3,294館に寄贈しています。

私も図書館に本を寄付していますが大きな桁違いですね。

 

幸せな成功者は社会貢献を実践している

 

ロックフェラー氏も晩年はチャリティ活動に没頭してロックフェラー大学を創設しています。

ディズニー氏は子どもたちへのチャリティ活動をはじめとする多くの慈善事業への協力を惜しまず、また彼の死後、彼の妻であるリリアンさんが、ウォルト・ディズニー・コンサートホールの建設のために多額の寄付をしています。

『幸せな成功者』たちは、やはり社会に貢献することを実践しているのですね。

私はこれまで、寄付だけではなく、数多くの街づくりや人づくりなどのボランティアを始めとする浄財活動を行ってきました。

現在一番力を入れているのは、NPO法人テラ・ルネッサンスの国際平和活動です。

テラ・ルネッサンスは、地雷撤去、元子ども兵支援、小型武器廃絶を三本柱として、カンボジアやウガンダを中心に活動しています。

テラ・ルネッサンスの活動を通して大変嬉しく感じることは、小学生のお子さんでも

私たちの活動に共感するとお小遣いを寄付してくれたり、学生さんがバイト代を寄付してくれたりすることです。

地球の反対側の見ず知らずの子どもたちのために、自分のお金を積極的に出してくれる人が少なからずこの日本にいるということを感じます。

彼ら、彼女らには成功者の素養がありますので、将来ぜひ『幸せな成功者』になってほしいと願います。

明日は、幸せな成功者になるための大切なノウハウの1つである「浄財トリプル・プレミアム」についてお伝えします。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

声が相手に与える印象は?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お金は循環している?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人の気持ちを分かろうとする脳

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ランプの精は善悪の区別がつかない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

脳は疲れることがない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑