*

高級品は知的さをアピールする

中井隆栄 1dayセミナー

 

難しい言葉を使った長い説明は、読む人の理解を遅くし、料理であればその料理は多大な手間と技術を要するという印象を与えます。

もちろん書体だけでなく説明文自体でも、手間と技術が必要なことを説明すべきですし、少なくともほのめかしておくべきでしょう。

他のマーケティングの心構えでも言えることですが、全ての要素が相乗効果を発揮したとき、最高の結果が生まれるのです。

 

高級品は知的さをアピールする

 

商品を良く見せるには複雑な書体と難しい言葉を使うといい・・

複雑な書体と難解な文章は、物事を難しそうに見せる効果があります。

自社商品を作るには非常に手間がかかる、あるいは、自社サービスは高い技術を要すると顧客に思わせたければ、読みにくい書体と難しい言葉を使って、すっと理解できないようにしよう。

ただ、1つ危険なのは、読みにくい文章だと、見込み客が読む気力を失ってしまうことです。

レストランなら、食べたいものを決めて注文するために仕方なく読んでくれるでしょう。

しかし、商品のパンフレットや印刷広告を見込み客に読ませる場合、文章が複雑だと読み飛ばされてしまうかもしれません。

やりすぎると、顧客に全く関心を持ってもらえなくなる恐れがあるので注意しましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

初めてのお店で常連扱いしてもらうコツ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

読者の心を最も引きつける画像

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

6ヒューマン・ニーズに則り商品開発する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

店員を名前で呼んでみよう!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お客様に刷り込まれる意図的な記憶

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑