高級品は知的さをアピールする
難しい言葉を使った長い説明は、読む人の理解を遅くし、料理であればその料理は多大な手間と技術を要するという印象を与えます。
もちろん書体だけでなく説明文自体でも、手間と技術が必要なことを説明すべきですし、少なくともほのめかしておくべきでしょう。
他のマーケティングの心構えでも言えることですが、全ての要素が相乗効果を発揮したとき、最高の結果が生まれるのです。
高級品は知的さをアピールする
商品を良く見せるには複雑な書体と難しい言葉を使うといい・・
複雑な書体と難解な文章は、物事を難しそうに見せる効果があります。
自社商品を作るには非常に手間がかかる、あるいは、自社サービスは高い技術を要すると顧客に思わせたければ、読みにくい書体と難しい言葉を使って、すっと理解できないようにしよう。
ただ、1つ危険なのは、読みにくい文章だと、見込み客が読む気力を失ってしまうことです。
レストランなら、食べたいものを決めて注文するために仕方なく読んでくれるでしょう。
しかし、商品のパンフレットや印刷広告を見込み客に読ませる場合、文章が複雑だと読み飛ばされてしまうかもしれません。
やりすぎると、顧客に全く関心を持ってもらえなくなる恐れがあるので注意しましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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