*

体験会からの成約率をあげるには?(2)

中井隆栄 1dayセミナー

 

成約率をあげるには、「Why」、なぜ、あなたがこの講座に通わないといけないのかという理由。

「What」、何を使ってどんなふうになれるのか。

「How」、具体的にどういうワークをするのか。

そして最後に「ファーストステップ」、ワークという流れが重要ですと昨日お伝えしました。

 

体験会からの成約率をあげるには?(2)

 

またレクチャーの時間を増やすこと、質問を受けるようにすることについても合わせてお伝えしましたね。

これには理由があります。人は、質問ありますか?と聞かれても、いきなり質問はできないのです。

簡単なこと、些細なことでも何でも良いので積極的に質問をしてもらうと、脳が少しずつ、質問できるようになっていき、ラポールが築けるようになります。

効果のあるワークをたくさん行って、質問させないよりも、効果を出すのは1つでも2つでも良いので、質問をしてもらい、やり取りをすることでラポールを築くことの方が効果的なのです。

世の中には、ノウハウをたくさん提供して、その日に効果が出たら、みんな気に入って入会してくれると考えている人が多いのですがそれは間違いです。

まずはラポールが取れないと申し込みはしません。

また、ノウハウではなくて、結局「本講座に申し込んだら、本当に私もそうなれるのか?」というところが一番の不安のポイントなのです。

ですから、それを質問できて、ちゃんと答えてくれて、「あなたでも大丈夫ですよ」と言い切ってもらいたいのです。

それが足りないと、いくらノウハウが良くても関係ありません。

ですから、成約率を今よりあげたいと思うならそちらのほうに意識を向けてプログラムの内容を考えてみてください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

やる気は使命感から生まれる

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

お金をかけず仕事運をアップする方法:その②

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

目標達成を避けようとする人の特徴

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

人に好かれる6原則

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

男が女に言い負かされてしまう理由

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑