*

保険セールスからコンサルタントに(2)

中井隆栄 1dayセミナー

一昨日は、セルフイメージの書き換えとメニュー、価格表を作ることについてお伝えしました。

コンサルタントとして、本格的に活動し始めて、ある程度経験を積み実績を上げていけば、コンサルタントとして普通に売っていけると思うのですが、最初はできるだけたくさんの実績を作っていくということに力を注いで下さい。

 

保険セールスからコンサルタントに(2)

 

そして実績ができたら、それを「お客様の声」として、パンフレットやホームページに使わせていただけるようにします。

とにかく、「あなたのところにお願いをしたら、こんな結果が出て、非常に喜んでいます」

ということを、できたら顔写真や実名、会社名、役職名も入れてもらえるといいですね。

そして例えば「資金繰りで困っていたのに、○○さんのところに頼んだら、こんなに上手くいった」、

「普通にやっていたら、これだけ税金を払わないといけないのが、こんなふうに資産が形成できた」。

「こういうことで売上が上がった」など、具体的なお客様の声があるはずなのです。

これまで、無料でサービスを提供していたお客様で協力をしてもらえそうな方にお願いして、できるだけ沢山のお客様の声を集めることが非常に大事になると思います。

まとめると、まずは、とにかくセルフイメージです。

保険のセールスというセルフイメージから、コンサルというセルフイメージに変えること。

そして、そのコンサルが提供するのは、企業に対する利益であり、利益を与えるために保険という手段を使うということを頭の中のイメージの書き換えをしてください。

それから、サービスのメニュー表、定価表をきっちり作ること。

そして、お客様の声をできるだけたくさん集めること。

既存の方に対しては、サポート内容をきちんとお約束することで、新規の方よりは低い料金、割引料金で対応していくということで進められると良いでしょう。

とにかく勝負はセルフイメージです。

自分が本当にコンサルだというセルフイメージが持てれば、それで全て上手くいくと思いますし、そこが引っかかるようだと、細かなことをいくらやっても、厳しいでしょう。

ぜひ、「自分自身がコンサルとして企業に対してどんなことができるのか、何を約束できるのか、そして、その手段として保険を使うんだ」ということをしっかり自分の中で納得して、行動をしていただければと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

激励だと思って頑張ります!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

心の時間=老いる時間

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

経営理念を掲げる理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「ある習慣」が「別の習慣」に変わる瞬間

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功したいなら将来を見つめよう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑