*

成功して不幸になった人・・

中井隆栄 1dayセミナー

成功しているのに不幸とはどういうことだ? と思う人も多いかもしれませんね。

世の中には、「幸せな成功」と「不幸な成功」があります。

 

成功して不幸になった人・・

 

必ずしも社会的成功や名誉を得ること、お金持ちになることが、幸せな成功とは限らないということなのです。

金銭的、物質的な願望を実現するだけでは人は幸せになれないのです。

むしろ人類の歴史を振り返ってみると、大成功した人ほどその後にやってくる不幸も大きいようです。

 

その代表といえば、世界の海運王アリストテレス・オナシスです。

オナシスは、トルコの港町に生まれ、少年時代は、難民暮らしを余儀なくされ単身アルゼンチンに渡りました。

その後皿洗いから始め、株の投資やタバコの輸入で一儲けし、そのお金で中古船を買って海運業を始めます。

 

先見の明があったオナシスは、ビジネスで成功をおさめ、結婚もビジネスの一部と考えて、ギリシャの支配者階級の令嬢ティナを嫁に迎え自分も支配者階級に食い込みました。

当時、世界一のプリマドンナ、マリア・カラスを愛人にし、人生の中で彼が望むものを全て手に入れていきました。

 

しかし、この頃から彼の人生の歯車が狂い始めます。

彼の成功にもダーク・サイドがあったのです。

妻ティナは酒と睡眠薬に溺れ、その後二人は離婚。

次に彼が手に入れたのが、元アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの未亡人ジャクリーン・ケネディです。

 

この結婚にショックを受けたマリア・カラスは、睡眠薬中毒となり、前妻ティアは彼の宿敵と再婚。

娘のクリスティーナは駆け落ち、息子アレクサンダーは、飛行機事故で死亡。

息子の死にショックを受けた前妻ティナは、アルコール中毒の末、他界。

妻は、彼に寄り付かなくなり、まるで絵に描いたような悲劇が彼を次々に襲います。

最後は、彼自身が重度の筋無力症にかかり、パリの病院で息を引き取りました。

 

そして、彼の死後もトラブルは続きました・・・

背筋の凍りつくような話ですが、これは実話なのです。

金銭的、社会的に成功してもこのような人生は嫌ですよね。

不幸な大成功より、やっぱり自分の身の丈サイズでも『幸せに成功』したいですね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

その行動の裏にある利益

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

怒りや不安は睡眠の大敵

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

相手の潜在意識はコントロールできる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

あなたは儲かる経営者? 儲からない経営者?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

効率的に仕事を行うためには?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑