*

プラスの言葉が成功への近道

中井隆栄 1dayセミナー

今後成功したいと思うなら、使う言葉を変えましょう!

潜在意識は、善悪やプラス・マイナスなどという概念が理解できません。

その人が思ったことを良いことも、悪いことも、思った通りに実現します。

 

プラスの言葉が成功への近道

 

人間が何か物事を思う時には、脳はエネルギーを消費します。

「思い」は、量子力学的にいうと波動エネルギーです。

 

「言葉」を発するために脳は、声帯などの関係器官に神経を通じて電気エネルギーを送ります。

 

「思う」だけより「言葉にする」方が当然たくさんのエネルギーを消費します。

 

エネルギーには、プラスもマイナスもあります。
プラスのことを思うとα波が多く出て、筋肉が柔軟になり潜在能力が発揮しやすくなります。

反対にマイナスのことを思うとβ波がたくさん出て、筋肉は緊張し、潜在能力が出にくくなります。

 

これが本当にそうなのかを試す方法としてOリングテストがおすすめです。

まずは、2人1組で片方が親指と人差し指でOリング(輪)を作ります。

最初に先行の方のOリングの通常(何も言わない時)の強さを測ります。

そして次に「あ〜今日は疲れた」と声に出していった後に、再度Oリングの強さを測ります。

すると簡単にOリングは開きます。

 

今度は「今日は元気!」と言ってからOリングの強さを測ります。

すると今度は不思議なことに、何も言わなかった状態よりも、Oリングは硬くなって開きません。

プラスの言葉が潜在能力を発揮できるということがよくわかりますね。

 

この法則を日常生活に応用すると、仕事もプライベートでもいつもプラスの言葉を使う習慣をつけることが成功への近道です。

もし万が一マイナスの言葉を発してしまった場合には、潜在意識は、最後にいった言葉の方が強く残るという法則がありますので、必ずプラスの言葉でマイナスを上書きしましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

記憶とストレスの意外な関係

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ヘビ=おとなしくさほど怖くない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

最速で成果を出すためにすることとは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「不快適ゾーン」が成長をもたらす

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ダンスは仕事の一環?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑