*

世の中に唯一の正しい答えは存在しない

FT060_L

中井隆栄 1dayセミナー

私達が生まれた日本は昔のやり方や、一般常識、基本というものを重んじる国です。
年配の方とお話ししていると「常識で考えると、○○だよね」「一般には、○○」「普通は、○○するよ」といった言葉を使われているのに気づきます。
そんな日本で生まれ生活してきた私達も社会のルールや世間の目、制約から外れていないかということを常に気にしているはずです。
誰から見られても
否定されない生き方や遣り方を選ぼうとします。
しかし、常識にとらわれ過ぎていると後々の人生で大きな後悔をすることになるでしょう。
誰もが認める道や考え方に沿って生きている人ほど、人生を振り返った際に自分の人生はなんだったのか?という疑問を抱きやすいものです。
世間一般において正しいか正しくないかを考えるより「自分にとって上手くいくかどうか?」を考えましょう。

 

 

世の中に唯一の正しい答えは存在しない

正しい答えを探している人と上手くいく答えを探している人では結果に、ものすごい差が生じてきます。
また、自分にとって上手くいく方法を考えると発想力が広がり、より自由に、そして広い選択肢から物事を選べるようになります。
一般に正しいと言われていることを一旦、手離してみましょう。
そして、今、自分が置かれている状況の中で一番上手く行きそうなものを直感で選んでみましょう。
それが後々の人生で充実感を得るか、後悔するかの違いとなって現われるのです。

全て人間に共通する正しい生き方や答えなどは世の中に存在しません。
みんな、他人の目を気にして常識に従っているだけです。
あなたにとって上手くいく方法があなたの選ぶ方法や生き方であり答えなのです。
「正しいかどうか?」ではなく、「役に立つかどうか?」を基準に物事を考えると案外、楽に、うまく行きますよ!

では午後からも頑張っていきましょう!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

この1球は、二度と来ない

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ニューロンの周波数の合わせ方

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

デザインは、わがまま→思いやり

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

一つ上のセルフ・イメージへの書き換え方

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

激励だと思って頑張ります!

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑