*

毎日目標を達成していくと願望が叶う

DW175_L

中井隆栄 1dayセミナー

今日は、私の考えた願い事のリスト“マジック・リスト”についてお話しますね。
この“マジック・リスト”という言葉はディズニーのアニメの「アラジンと魔法のランプ」を見て私自身が考え付いた名前です。(笑)

 

毎日目標を達成していくと願望が叶う

アニメに出てくる魔法のランプはこすることにより、ランプからジニー(召使い)を呼び出して、3つだけ願いをかなえてもらうというお話ですがその魔法のランプは心理学でいうと、まさに潜在意識の部分になります。
潜在意識は無限の可能性を持っているのでもしあなたが私の方法で願い事をかなえたいとしたら3つに限る必要はありません。

私の願い事、やりたい事は常に、300~400個リスト・アップされています。
常に減り続けるので、新たに付け足すことが難しいほどこのリストに上げるとドンドン実現されて減っていくのですよね。
これは、魔法のランプより素晴らしいことだと思いませんか?
但し、そうなるためにはあることを毎日心がける必要はあるのです。

それでは、そのあることとは、一体何だと思いますか?

 

正解は、4つのリストを作り、毎日、毎日リストを更新すること、なのです。
簡単ですよね???
それでは、私が考えた4つのリストの種類と作り方をお伝えしましょう。

まず、仕事・プライベートな事を含め「自分がやりたいこと」「やらなければならないこと」をすべて書き出し、次の4つのリストに整理します。
1. 「マジック・リスト」(自分がやりたいこと全てを書いたリスト)
2. 「マンスリー・リスト」(1ヶ月以内の目標を書いたリスト)
3. 「ウィークリー・リスト」(1週間以内の目標を書いたリスト)
4. 「アクション・リスト」(明日の目標を書いたリスト)

そして、これらのリストを毎日、毎日眺めて、更新しながら潜在意識に刷り込んでいくのです。
また叶った項目は削除し、空欄には、新しい願望・目標を付けくわえて常に一定の目標をキープしましょう。
この潜在意識に徐々に刷り込んでいくというやり方にも、中井塾のやり方が表れています。
地道にコツコツと継続し、習慣化することで夢や願望が叶うというものです。
ジニーに言えば、簡単に願いを叶えてくれますがでもその数はたった3つだけ。
あなたの魔法のリストは、毎日更新し続けるだけで全部叶えられる可能性を秘めているのです。

一緒に、がんばっていきましょう!

 

 

それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!

 

 

banner02

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

タイム・マネジメントの基本は・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人の成功や幸せを喜べますか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

コミュニティの上手な運営方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

USPとは、お客様との約束です!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

相手に「イエス」と3回言わせて心を開く

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑