*

成果報告がなによりのエネルギー

20151101

中井隆栄 1dayセミナー

私は、プロのコンサルタントですから、成果報告が何よりのエネルギーになります。

卒業スピーチでも、

「売上が2倍になった(最高はなんと6倍!)」
「利益が2,000万円増えた」
「売上が2億1千万アップした」
「新規事業を立ち上げた」
「セミナーに1,000名の動員をした」
「営業日数が昨年より2ヶ月も少ないのに、売上1億円をキープした」・・・・・

など、など、嬉しい報告が続出です。
今回は、第11期の方にいただいたアンケートの一部(2名の方)の声をお届けしたいと思います。

「全国区となり、売上で150%・経常利益で2倍を達成!ベトナムにも拠点を」

大見 知靖さん(IT企業経営者・東京都)

①  中井塾への参加の目的または、参加前の課題・問題を教えてください。
中井塾に参加する前は会社で何に取り組んでいても最初の勢いはあるものの継続ができずにいました。
自分の会社が次のステージへステップアップするためには、私がひとりで会社を引っ張る大見商店から抜け出さないといけないと考え中井塾に入塾しました。

②  中井塾卒業後に目的・課題・問題はどうなりましたか?
中井塾で正しい方法・正しい順番を学ぶことで、会社は継続できるチームに生まれ変わりました。
良い習慣を習慣化することで業績は上がり、売上で150%・経常利益で2倍を達成することができ、取引するお客様は全国へと拡大し、ベトナムにも拠点をつくることが、できるようになりました。

③  最も効果があったコンテンツと、その理由を教えてください?
(コンテンツ)マジックリスト
(理由)自分の夢や目標をリストアップすることで、それがどんどん叶えられるマジックリストは、本当にスゴイと実感しました。
今では手帳に夢や目標(自分のありたい姿)を書き込んで、行動計画を立て実行し継続することで次から次へと夢と目標を達成できています。

④  コンテンツ以外で、良かったことを教えてください。
なんといっても中井先生とまた素晴らしい仲間と出逢えたことです。
運を引き寄せるためには運の良い人と付き合うとことが一番と教えていただいた通り、中井先生はじめ中井塾で活躍されている方はみなさん運の良い方ばかりなので、私もみなさんに引っ張られるように中井塾に参加したあたりから運気が上がった気がします。
信じられないかも知れませんが本当です(笑)

⑤  中井先生とのやりとりの中で、最も印象に残っていることを教えてください。
中井先生は常に的確な答えをお持ちで、何を相談しても、「そんなの簡単」と自分の悩みを解決してくれます。
私は自分の会社の創業者でもありますが、同時に父の会社の後継者(三代目)でもあり、父との関係に悩んでいる時に中井先生の言葉があって心がスッと軽くなりました。

⑥  検討中の方へ、おすすめ!
創業経営者で自分の会社を次のステージにステップアップしたいと思っている方や後継者で経営者としてこれからどうしていこうかと悩んでいる方にピッタリの塾です。
何にも「正しい方法」と「正しい順番」があると中井先生はおっしゃいますが、経営にも「正しい方法」と「正しい順番」があるのです。
私は中井塾に参加して自分の会社が大きくスタッフアップしました。
父との関係も修復できて今は3つの会社を経営するまでになれました。
まずは中井先生の話を聴かれるとヒントや気づきがいっぱいあります。経営者に大切なことを学べる中井塾はオススメです!

「サロンだけで完全独立。売上は2倍に!」

中谷 志奈子さん(アロマテラピーサロン経営者・大阪府)

①  中井塾への参加の目的または、参加前の課題・問題を教えてください。
サロンの売り上げをもっと上げたいのに上げ方が解らない事でした。
どうしても売上にばらつきが有り、結局売り上げが足らない時は、サロンと他の仕事をダブルワークせざるを得なくなっていて、サロンだけに集中する度胸が有りませんでした。

②  中井塾修了後(卒業後)に目的・課題・問題はどうなりましたか?
まず、売り上げが安定してきました。
中井塾ライブコース4回目の月、10月には完全にそのワークも辞める事が出来、サロンワークのみでの売上があがりました。
今では安定した売り上げも上げる事が出来ており、これからはセミナー等も積極的に開催をできる自信が出来ました。数字的には2倍となっています。

③  最も効果があったコンテンツと、その理由を教えてください?
(コンテンツ)タイムライン
(理由)一つの自分のヴィジョンが見えたような、その先の世界を見ながら進める事で少しづつ自分が見た未来に近づいている事を日々実感しています。

④  コンテンツ以外で、良かったことを教えてください。
USP作成は自分の思い、そしてミッションを作る事が出来たと思います。
そして、マスターマインドの仲間たち。
特に一緒に学んだ大阪11期は仲も良く、私もいつも皆に助けられて成長しています。
セルフイメージが私は低いのですが、その低さを少しづつ皆が引き上げてくれたと思います。

⑤  中井先生とのやりとりの中で最も印象に残っていることを教えてください。
いつも「志奈子さんはすごいんだから、大丈夫だよ」と言ってくださいました。その事は自分にとってとても大切な言葉です。

⑥  検討中の方へ、おすすめ!
「正しい方法」、「正しい順番」、そして成功習慣の「継続」。このことがいかにビジネスで大切かがよくわかります。
少し停滞しているのはもしかしたらその方法、順番、習慣、マインド・・・がずれているのかもしれません。
そのずれをマスターマインドと一緒に正すこと、気が付いたらビジネスは上手く行くと思いますよ。

 

まだ、まだ、沢山の成果を出されている方が、いらっしゃいますが、今日のところはこの2名の方に。
ご協力ありがとうございました。
さらなる成果報告を楽しみにお待ちしています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

 

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ラーメンだってタダでは食べられない

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

同等の選択肢は脳にストレス?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

判断スピードをアップする方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

1ヶ月分のスケジュールは……

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

初対面の人との上手なコミュニケーション術

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑