*

小規模企業のマーケティング戦略はマーケットイン

DW088_L

中井隆栄 1dayセミナー

本日お届けする第173回目の本日のポッドキャストでは2つのマーケティング戦略:プロダクトアウトとマーケットインについて私の品川のオフィスからお届けしています。
ポテトチップスの “じゃがりこ” ってありますよね。
これはプロダクトアウトというマーケティングの方法で開発され世の中に広まったヒット商品の一つなのですよ。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

 

小規模企業のマーケティング戦略はマーケットイン

プロダクトアウトとは新商品を開発してコストをかけて市場に広めていく方法で、膨大な資本がある大企業向けのマーケット法です。
先ずコンセプトを立案し、ターゲットとなる顧客をリサーチして商品を開発します。
“じゃがりこ”もコンビニで売れる商品として立案され、女子中高生をターゲットリサーチした結果、爆発的に売れる商品としてコンビニに常に並ぶ商品として登場しました。
試作品、開発技術、ライン、パッケージ、宣伝などプロダクトアウトを行う為には何十億単位のコストが掛かるため、小規模企業や個人事業主には向きません。
そのため、我々のような小規模企業や個人事業主にはマーケットインとはというマーケット方法が一番合っているのです。

マーケットインでは、パーフェクトカスタマー(理想の顧客)を絞り込み彼らの悩みや欲求(ニーズ・ウォンツ)を徹底的に聞き出し、それを基にして、はじめてコンセプトを立案するのです。
この続きは、ぜひポッドキャストでお聞きくださいね
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

それでは今日も、充実した1日をお過ごしください!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

「加藤茂が訊く!経営のリアル(後編)」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

即断即決、即行動が成功のカギ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

業界No.2では成功できない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

有能なコーチの条件とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

仕事の締め切りは何度も作る

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑