*

オーナーとスタッフの距離の縮め方

EC013_L

中井隆栄 1dayセミナー

第212回目ポッドキャストは、品川オフィスで行われた【中井塾】ポッドキャスト収録会から、塾生でペットショップコンサルタントであるナカジイさんのご質問にお答えしています。
ナカジイさんは、ペットショップ・ペットサロン・動物病院等のオーナーさんをクライアントに持つペットショップコンサルタントをされています。
それでは早速、ナカジイさんのご質問をお聞きください。
「オーナーさんから多く寄せられる相談は、トリミングに関するものなのですがトリミングは全て任せるというオーナーさんが多くトリマースタッフとオーナーさんとの間に距離ができてしまうのではと心配しています。どのようにすればよいでしょうか?」
『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストは、コチラからお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

オーナーとスタッフの距離の縮め方

人間の価値観は人により異なるためオーナーさん全員がトリミングに興味を持つことはまず不可能です。
またオーナーさんの中には、100% トリミングの仕事を任せられることでコンサルタントフィーを払う価値があると思う方もいらっしゃるはずです。

そこでオーナーさんには、トリマーさんと関わることでどれだけメリットがあるのか、生産性がどれだけ上がるのか、提案をしてあげるのが良いでしょう。

人は自分にメリットがない限り行動しません。
関わりを持つことでのオーナーさんのメリットを伝えるとスタッフとの関わり方や考え方が変わってくるはずです。

この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

マーケティングは3つに分けて考える

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

モノを大切にする習慣

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

新商品は魔法の言葉!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

売上が伸び悩んだときに|事業リニューアル法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お客様が、一番興味があるのは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑