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売れる理由を突き詰めると売上が急上昇↑する

中井隆栄 1dayセミナー

良く売れる商品・サービスがあっても売れる理由を突き詰めることって、余りありませんよね?
売れている商品だからと安心してむしろ売れない商品・サービスの方になぜ売れないのかと注意が行きがちです。
でも、売れる商品・サービスがなぜ売れるのか、なぜ人気があるのかその理由を追及することが事業リニューアルにつながっていくのです。

 

売れる理由を突き詰めると売上が急上昇↑する

事業をリニューアルする方法には4つポイントがあります。

1. 顧客
2. 商品
3. 販売促進
4. 販売方法

この4つのポイントが、事業が上手くいかなかった時にチェックするポイントですが、どのポイントにおいても、パーフェクトカスタマーを絞り本当に来て欲しいお客様にフォーカスすることが大切です。
例えば、2.商品では、売れている料理を頼んでくれたパーフェクトカスタマーになぜその商品・サービスを頼むのか、理由を聞くと良いのです。

私が若い頃に経営していた飲食店ではこんな質問をしていました。

「なぜ、それを頼むのですか?」
「量的にはどうですか?これは多いですか、少ないですか?」
「値段的に安いですか、高いですか?」

すると
「もう100円安かったら、もっと頼みやすいのに」
「サラダこんなに要らないよ」
など沢山の答えが返ってきました。

パーフェクトカスタマーが、どんな商品を、どんな値段で求めているのか徹底的にヒアリングすることが、売上をすごい勢いで伸ばすコツです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

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