*

これならブログを毎日書ける!

中井隆栄 1dayセミナー

これならブログを毎日書ける!

第265回目のポッドキャストは、高額・高収益商品を作るセミナーが行われている品川オフィスより、参加者のご質問にお答えしています。
今回のご質問者は、東京の調剤薬局でマネージャーをしているさかぼうさんで、ご質問の内容はこちらです。
「毎日ブログを書いて自分の思いをPRしています。仕事におけるマインドやノウハウなど、ネタを見つけて毎日更新していますが、ネタが無くなってしまいます。ネタが無い時はどうすれば良いのでしょうか?」
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

ブログを書く時に一番大切なのは、そのブログのコンセプトを伝えるタイトルとサブタイトルです。
この2つのタイトルで、どのようなパーフェクトカスタマーがどんな方法で、どのような利益を得られるのか100%伝える必要があります。
次に大事なのは、カテゴリーです。
パーフェクトカスタマーが悩みや問題を検索する時に使うキーワードを入れながら、彼らのニーズやウォンツを7つのカテゴリーにします。
曜日毎にカテゴリーを振り分けたら1ヶ月分の仮タイトルと概要を、事前に作るのです。

予め概要を決めておくと、当日ブログを書く時に時間が経ってからより記憶が想起されるレミニセンス現象が起きるためスラスラ書きやすくなります。
大切なのは、コンセプトとカテゴリーを決めフレームワークを作り、1ヶ月分の概要を決めあとはレミニセンスの力に任せることです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

大企業と中小企業のマーケティング戦略

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

思っていることを行動に移すために

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

キャッチコピーでUSPを周知させる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「潜在意識」 = 「魔法のランプ」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

パーフェクトカスタマーは、どうやって決めたらいいの?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑