お客様が選ぶ理由がUSPとなる

あなたのUSPは何ですか?
どんなに小さなUSPでもビジネスの突破口になります。
お客様が選ぶ理由がUSPとなる
アマゾンは翌日配送が代表的なUSPです。
フェデラル・エクスプレスも自社便での輸送スピードが強みですし、ひと昔前までは、30分以内に配達するのがドミノピザのUSPでしたが、今ではどのピザ屋も同じようなスピードで、熱々のピザを配達してくれるようになりました。ドミノピザだけのUSPではなくなってしまったわけです。
一方、40分以内に配達するピザ屋もあります。
スピードではなく味や他の面で勝負しているというわけですね。
このように、ビジネスによりUSPは異なり、自分自身あるいは自分のビジネスが人を惹きつけるものがUSPとなるのです。
自分や自社のUSPは、顧客になぜ自分や自社を選んだのか、その理由を聞くことが一番わかりやすいのかもしれません。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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