*

ニーズ&ウォンツを組み入れたビジネスモデル構築法

中井隆栄 1dayセミナー

現在、【中井塾】の『幸せな成功者』育成1日特別講座を開催していますが、参加者の多くから質問されるものにマーケティングにおけるニーズとウォンツの質問があります。
「ニーズとウォンツを組み入れながらビジネスモデルを作るにはどうしたら良いか?」
そんな疑問を持っておられる方が多くいらっしゃいました。
そこで今日は、私の京都の書斎からニーズとウォンツを組み入れたビジネスモデルの構築法についてお話しします。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

 

ニーズ&ウォンツを組み入れたビジネスモデル構築法

全ての商品・サービスには、「○○しなければならない」というニーズ(要望)と「○○したい」というウォンツ(欲求)と「○○にならないようにする」という予防の側面があります。

歯を例にとると「虫歯を治療したい」というのがニーズで「ホワイトニングで歯を美しくしたい」というのがウォンツですがニーズが一番売り易いという特徴があります。

ビジネスモデルでは、ニーズ型の商品を提供した後にアップセルでウォンツ型の商品を提供すると高い確率で成約に至ります。
このように、ニーズ型で入り、ウォンツ型で出るビジネスモデルを作ると集客コストをかけずに売上がアップする仕組みが作れるのです。

この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

会社は脳が同時認識できる人数で組織化する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

夢と願望のハンティング

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

楽しく感じるものは遺伝子で決まっている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「随処作主 立処皆真」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

値下げ交渉を阻止できる方法とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑