*

ニーズ&ウォンツを組み入れたビジネスモデル構築法

中井隆栄 1dayセミナー

現在、【中井塾】の『幸せな成功者』育成1日特別講座を開催していますが、参加者の多くから質問されるものにマーケティングにおけるニーズとウォンツの質問があります。
「ニーズとウォンツを組み入れながらビジネスモデルを作るにはどうしたら良いか?」
そんな疑問を持っておられる方が多くいらっしゃいました。
そこで今日は、私の京都の書斎からニーズとウォンツを組み入れたビジネスモデルの構築法についてお話しします。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

 

ニーズ&ウォンツを組み入れたビジネスモデル構築法

全ての商品・サービスには、「○○しなければならない」というニーズ(要望)と「○○したい」というウォンツ(欲求)と「○○にならないようにする」という予防の側面があります。

歯を例にとると「虫歯を治療したい」というのがニーズで「ホワイトニングで歯を美しくしたい」というのがウォンツですがニーズが一番売り易いという特徴があります。

ビジネスモデルでは、ニーズ型の商品を提供した後にアップセルでウォンツ型の商品を提供すると高い確率で成約に至ります。
このように、ニーズ型で入り、ウォンツ型で出るビジネスモデルを作ると集客コストをかけずに売上がアップする仕組みが作れるのです。

この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

「いいね!」以外の新ボタン…登場?!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

自分を広告塔として売り出す時に必要なこと

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

組織体は、そのトップ(社長)1人で99%決まる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

“知らない”のは“存在しない”と同じ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

子供にアルバイトをさせる意味

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
頭の良し悪しは“遺伝”なの?

「頭の良し悪しは親からの遺伝によるものだ」 それを聞くと、自分の問

疲れた時はルーチンワーク・・・

受験生が受験問題を解いている時脳から汗が出るくらい脳を酷使している

ビジネスはお金の価値観と正比例する?

ここに100万円の札束があります。 これを見てあなたは、どのように

寝ている間に明日の仕事を済ませよう!

「寝ている間に明日の仕事を済ますことができたら」そんなことを考えた

【受付開始】自分の脳を味方につけて、思い通りの人生を手に入れる【イベント開催!】

「自分の脳を味方につけて、思い通りの人生を手に入れる」 ~ビジネス

PAGE TOP ↑