*

ファンを社員として雇用する

中井隆栄 1dayセミナー

「このブランドの商品が絶対に欲しい!」「このブランドなら誰にでも勧められる」というブランド、あなたにもありませんか?
人が情熱を注ぎ、愛着心を抱いているパッション・ブランド。
そんなブランドはどのようにして出来上がるのでしょうか?

 

ファンを社員として雇用する

『Passion Brands(パッション・ブランド)』の著者ケイト・ニューリン氏はこう述べています。
「パッション・ブランドをつくり出すには“献身的情熱家(パッショニスタ)”を雇うべきだ」と。
売る側にパッショニスタがいればその個人的なパッション(情熱)が顧客に注がれ販売にプラスアルファの効果をもたらすのです。

実際にブランドの熱心なファンは熱烈な店員によってもたらされる場合が非常に多いといいます。
店員が自分の担当するブランドが大好きで顧客がその説明から熱心さや愛情を感じ取れば顧客は知らず知らずのうちに店員に魅了され、憧れブランドのファンになっていきます。

また、パッショニスタだけが解決できる問題も多々あるのです。
同様にあなたのビジネスでもあなたのビジネスのパッショニスタを社員にしましょう!
社員のパッションがそのまま顧客に伝わるはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

社員の積極性を促す言葉の定義とは?

早川大悟 早川大悟

記事を読む

「ザイアンスの法則」がチームを強くする

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

エンゲル係数が急上昇する理由とは

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

マーケティングとセールスは真逆の才能

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスがうまくいかない人の共通点

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
海馬の特徴を生かした人脈構築法

これまで【中井隆栄経営塾】に入塾してくれた生徒さん達にその理由やき

サッカー選手の自主性を伸ばす方法

本日お届けする第304回目のポッドキャストではその月例会に参加され

会社員と事業家の決定的な違いは?

会社員が起業をする時に必要なことって何だと思いますか? それは会

誰にも簡単にできるアイデア開発

「発想や企画のヒントは日常の中に転がっていてそれを記憶するところか

ミラーニューロンの生かし方

人間には他人の行動を反復するミラーニューロンという脳回路があります

PAGE TOP ↑