*

ファンを社員として雇用する

中井隆栄 1dayセミナー

「このブランドの商品が絶対に欲しい!」「このブランドなら誰にでも勧められる」というブランド、あなたにもありませんか?
人が情熱を注ぎ、愛着心を抱いているパッション・ブランド。
そんなブランドはどのようにして出来上がるのでしょうか?

 

ファンを社員として雇用する

『Passion Brands(パッション・ブランド)』の著者ケイト・ニューリン氏はこう述べています。
「パッション・ブランドをつくり出すには“献身的情熱家(パッショニスタ)”を雇うべきだ」と。
売る側にパッショニスタがいればその個人的なパッション(情熱)が顧客に注がれ販売にプラスアルファの効果をもたらすのです。

実際にブランドの熱心なファンは熱烈な店員によってもたらされる場合が非常に多いといいます。
店員が自分の担当するブランドが大好きで顧客がその説明から熱心さや愛情を感じ取れば顧客は知らず知らずのうちに店員に魅了され、憧れブランドのファンになっていきます。

また、パッショニスタだけが解決できる問題も多々あるのです。
同様にあなたのビジネスでもあなたのビジネスのパッショニスタを社員にしましょう!
社員のパッションがそのまま顧客に伝わるはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

マインド改革より仕組み改革・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

これならブログを毎日書ける!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「この選択をしていなかったら?」と思うことはありませんか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

スクールへの効果的な集客方法とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

アメリカで化粧品販売をしたいのですが・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
効率的な仕事術とは?

忙しい時こそ、「やるべきことの優先順位を決めてルール化する」これっ

良い質問には良い答えが返ってくる

新しい企画やアイデアに行き詰まった時、あなたはどうしますか? デス

良い睡眠は寝室から

人間は人生の30%を寝て過ごしています。 あなたも快適で質の良い睡

入会率が上がる体験レッスンパターン

体験レッスンやフロントセミナーからの成約率を上げたいとは思いません

社員の出来が悪いのは経営者のせい?

社員やスタッフの仕事振りや、パフォーマンスが悪いと「なんて出来の悪

PAGE TOP ↑