*

ファンを社員として雇用する

中井隆栄 1dayセミナー

「このブランドの商品が絶対に欲しい!」「このブランドなら誰にでも勧められる」というブランド、あなたにもありませんか?
人が情熱を注ぎ、愛着心を抱いているパッション・ブランド。
そんなブランドはどのようにして出来上がるのでしょうか?

 

ファンを社員として雇用する

『Passion Brands(パッション・ブランド)』の著者ケイト・ニューリン氏はこう述べています。
「パッション・ブランドをつくり出すには“献身的情熱家(パッショニスタ)”を雇うべきだ」と。
売る側にパッショニスタがいればその個人的なパッション(情熱)が顧客に注がれ販売にプラスアルファの効果をもたらすのです。

実際にブランドの熱心なファンは熱烈な店員によってもたらされる場合が非常に多いといいます。
店員が自分の担当するブランドが大好きで顧客がその説明から熱心さや愛情を感じ取れば顧客は知らず知らずのうちに店員に魅了され、憧れブランドのファンになっていきます。

また、パッショニスタだけが解決できる問題も多々あるのです。
同様にあなたのビジネスでもあなたのビジネスのパッショニスタを社員にしましょう!
社員のパッションがそのまま顧客に伝わるはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

楽しく感じるものは遺伝子で決まっている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

プラスの質問がもたらす成果とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

小山薫堂さんの「幸せの仕事術」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「加藤茂が訊く!経営のリアル」にゲスト出演しました

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

VAKの3つの言葉を使い分けよう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
浄財がシャドウを薄くする

目立つ人ほど大きなシャドウを引きずっている可能性が高く、「富」と「

禁煙を成功させる5つの方法

近年、やっと日本でも公共の場での禁煙が当たり前になってきました。

パーフェクトカスタマーがビジネス成功のカギ

パーフェクトカスタマー(理想の顧客)を設定するより、実際に目の前に

初対面の人と仲良くなる方法

第366回目のポッドキャストは、品川のオフィスから、初対面の人と仲

3タイプの恩人に感謝していますか?

友人の本田健さんの著書「ユダヤ人大富豪の教え(大和書房)」の中で、

PAGE TOP ↑