*

ファンを社員として雇用する

中井隆栄 1dayセミナー

「このブランドの商品が絶対に欲しい!」「このブランドなら誰にでも勧められる」というブランド、あなたにもありませんか?
人が情熱を注ぎ、愛着心を抱いているパッション・ブランド。
そんなブランドはどのようにして出来上がるのでしょうか?

 

ファンを社員として雇用する

『Passion Brands(パッション・ブランド)』の著者ケイト・ニューリン氏はこう述べています。
「パッション・ブランドをつくり出すには“献身的情熱家(パッショニスタ)”を雇うべきだ」と。
売る側にパッショニスタがいればその個人的なパッション(情熱)が顧客に注がれ販売にプラスアルファの効果をもたらすのです。

実際にブランドの熱心なファンは熱烈な店員によってもたらされる場合が非常に多いといいます。
店員が自分の担当するブランドが大好きで顧客がその説明から熱心さや愛情を感じ取れば顧客は知らず知らずのうちに店員に魅了され、憧れブランドのファンになっていきます。

また、パッショニスタだけが解決できる問題も多々あるのです。
同様にあなたのビジネスでもあなたのビジネスのパッショニスタを社員にしましょう!
社員のパッションがそのまま顧客に伝わるはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ゴルフと経営の共通点とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

性格が合わない担当者と仕事をする方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

エレベーター、何分なら待てますか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

コピーライティング講座の価格設定について

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

リアルに会うと印象が変わる!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
豊かな自分になることを恐れるな

人に優しくお人好しでも、ビジネスでは切り替えられる、という人もいま

仕事の種類を分類して行う習慣

あなたは毎日、忙しく仕事をされているのではないでしょうか? 無意識

マーケティングと脳科学の関係

現代では日進月歩で脳科学の研究が進み、まだまだ完全とは言えないもの

2つのリフレーミング・クエッション

第355回目のポッドキャストは、品川のセミナールームから、トラウマ

成功者はテーブルマナーを見ている

ビジネスにおいて成功したいなら、「人脈」は不可欠な要素の1つです。

PAGE TOP ↑