*

ファンを社員として雇用する

中井隆栄 1dayセミナー

「このブランドの商品が絶対に欲しい!」「このブランドなら誰にでも勧められる」というブランド、あなたにもありませんか?
人が情熱を注ぎ、愛着心を抱いているパッション・ブランド。
そんなブランドはどのようにして出来上がるのでしょうか?

 

ファンを社員として雇用する

『Passion Brands(パッション・ブランド)』の著者ケイト・ニューリン氏はこう述べています。
「パッション・ブランドをつくり出すには“献身的情熱家(パッショニスタ)”を雇うべきだ」と。
売る側にパッショニスタがいればその個人的なパッション(情熱)が顧客に注がれ販売にプラスアルファの効果をもたらすのです。

実際にブランドの熱心なファンは熱烈な店員によってもたらされる場合が非常に多いといいます。
店員が自分の担当するブランドが大好きで顧客がその説明から熱心さや愛情を感じ取れば顧客は知らず知らずのうちに店員に魅了され、憧れブランドのファンになっていきます。

また、パッショニスタだけが解決できる問題も多々あるのです。
同様にあなたのビジネスでもあなたのビジネスのパッショニスタを社員にしましょう!
社員のパッションがそのまま顧客に伝わるはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

青いテーブルは会議の効率を上げる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

他人に向けた思いは自分に跳ね返る

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスに必要な人間関係は相乗利益から

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セミナー参加者に意思決定権がない場合の対応法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

3回のアフターフォローで固定客にする

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
感覚の違いが生まれる原因

自分が美味しいと思った料理を他人に勧めたらその人にとってはそうでも

寝ないと記憶が曖昧になる?

毎日しっかり睡眠をとり、元気に過ごせていますか? 睡眠には深さと長

依存症は意志の強さと無関係だった

依存症は意志の強さと無関係だった 依存症といえば、アルコール依存

情報は価値観で歪曲する

人それぞれが持つ価値観により情報はゆがめられています。 例えば、新

ビジネスの価値を上げるには?

ビジネスの価値って考えたことはありますか? 例えば、会計事務所がお

PAGE TOP ↑