*

写真は人の心理を変える力がある

中井隆栄 1dayセミナー

あなたの名刺には、あなたの顔写真が載っていますか?
写真入りの名刺は、マーケティング戦略には効果的だと言われています。
一方で、米国のフォーチュン誌が発行する「Fortune500」企業のCEOの名刺には写真がついていることなどまずないのだそうです。
名前が知れた著名人であるから写真を入れる必要がないのでしょうか。

 

写真は人の心理を変える力がある

一般には、顔写真があると人間の心理に変化が起こります。
例えば、医療現場におけるレントゲン技師は、患者の顔写真がカルテに入っていると親しみを感じて、作業がより几帳面になると言われています。
医療のプロも写真を加えるだけで患者の扱い方が無意識に変わるそうです。

また、ビジネスのダイレクトメールなどに担当者の写真を入れると注意を払ってもらえるそうです。
やはりどのケースにおいても顔写真が載っていると効果的であるといえます。
写真は人の心理や行動を変える力があるのですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

顧客がシフトしているときは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

商品サービスの価値は目に見えない

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

USPを把握できない時は?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

占い師の物販商材は何が良い?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

業者さんを選ぶときの基準とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
独自の強み発見、活用の7ステップ(2)

  昨日は、独自の強みの発見方法を紹介しました。 見

独自の強み発見、活用の7ステップ(1)

  自分独自のウリのことをUSP(Unique Sel

購買心理の5ステップをマスターすると・・・

  第400回目のポッドキャストは、品川のオフィスから

プレゼンをするときのポイントとは?・・その2

  今日は、VAKを意識したコミュニケーションについて

プレゼンをするときのポイントとは?・・その1

  プレゼンやコミュニケーションで、ご自身が思っている

PAGE TOP ↑