*

夢を形にするためには・・・

中井隆栄 1dayセミナー

今年こそは夢を叶えるぞ! と、神社で神様に宣言、お願いをされる方も多いと思います。

しかし、神様に宣言、お願いをしてもそれだけでは、夢は実現しません。

 

夢を形にするためには・・・

 

さあ、その夢を実現させるために、あなたは何をしますか?

 

人生とは、常に思考+行動の繰り返しです。

あなたがどのように思考するかであなたの人生が変わってきます。

良いことを考えれば良いことが起こり悪いことを考えれば悪いことが起こります。

 

そして、良い目標に向かって行動すれば夢が実現しますし、間違った方向に向かって行動すれば一向に夢は実現しません。

 

例えば、目標を立てても「動かない」「何もしない」という人がいます。

 

これも「動かない」「何もしない」という決断(思考)をして「動かない」「何もしない」という行動をとっているに過ぎません。

何事も、思考したことを実際に行動に移してみることで、思い通りだったり、想いもよらなかったことが起こったりします。

 

その結果を検証し、そこからまた次のステップを思考して次の行動に移すことが、人間が成長したり進歩したりするサイクルです。

自らがどれだけ動いたかで人生が変るのです!

 

逆に言えば、どれほど素晴らしい考えを持っていても、行動しないと夢は形になりません。

 

ゴール(目標)を決めて、まずは最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

すると、あなたの潜在意識はあなたのゴールへと導くためにフル回転で働きます。

潜在意識は、一旦スイッチが入ると、ゴールに向かって24時間年中無休で働いてくれます。

 

せっかく、神社で神様に宣言をしてきたのですから、

次にお参りに行くときには、「夢が叶いました!ありがとうございます」と感謝の報告ができるように、最初の一歩を踏み出しましょう。

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

「直感」は正しいか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

自分が作っている原材料が思わぬところで使われていた

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスを広げていくには「USP」が不可欠

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスがうまくいかない人ってどんな人?(1)

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

これで起業への第一歩を踏み出せる!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑