*

トラブルはメンタルリハーサルで解決!

20151117naka

中井隆栄 1dayセミナー

お客様との問題、クレーム、トラブルが生じることって度々ありますよね。
なるべく避けて通りたい、解決はなるべく先延ばしにしたいそう思うことも多いはずです。
でも、これらの問題、クレーム、トラブルは前向きに捉えた方が生産的です。
これらをうまく片付けることができないようでは一人前でも、『幸せな成功者』でもないそう思って、気楽に片付けてしまいましょう。
でもどうすれば気楽に片付けられるのでしょうか。

トラブルはメンタルリハーサルで解決!

まず、やるべきことは、メンタルリハーサルです。実際にお客様のところに行って、謝っているイメージを頭の中で思い浮かべます。
お客様が許してくれて、最後には笑顔で喜んでいる場面まで思い浮かべるのです。

そして、夜寝る時は、ベットの横に「●●さんのクレームの件はすでに解決しました。
ありがとうございました」と過去完了形で書きます。

潜在意識は現在・過去・未来の時間の概念がないため過去完了形で書くことにより脳はクレームが解決したと思い込み次の行動を考えてくれます。
すると不安や心配もなくゆっくり眠れますし解決後の行動も考えることができ、一石二鳥なのです。
ぜひお試しください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

幸せな人は自分の名前が好き?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

はきものをそろえると、心もそろう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ランチョン・テクニックで距離を縮める

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

私を救った「5つの成功習慣」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

悪い癖は認めたときには半分直っている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑