*

ビジネスに必要な人間関係は相乗利益から

AA103_L

中井隆栄 1dayセミナー

「一期一会」

私が大切にしている言葉なんですよね~。
人との出逢いは縁と言われていますがお逢いした方全てに対しもしかしたら、この方とはこれを最後に生涯逢えないかもしれないそう思うことがあります。
そのため、今の自分で出来る限りのことはこの人のためにやってあげよう、そんな気持ちで接しています。

また、普段から心がけていることに自分に余裕がある時は他人のために何かをしてあげよう、ということもあげられます。
これは過去に、自分が事業で困った時に周りの人から助けられた経験からなのですがそうやって、人は人と支え合って生きていくのですね。
支えてもらったら、支え返す何かをやってもらったら同じように、他人にしてあげる。
それは言葉を変えると、自分の利益と相手の利益の相互利益の上に人間関係も成り立っているとも言えます。

 

ビジネスに必要な人間関係は相乗利益から

実は人が人を『紹介』するというビジネスも相互利益の上に成り立っているのですよ。
今日はその『紹介』をビジネスにどう取り入れていけばよいかという質問にお答えします。

今日のご相談者は三重県からお越しの〝熱狂的ドラゴンズファンさん”です。
主なご質問の内容は、次の2点。
○経営している学習塾とパソコン教室で紹介をシステム的に出す仕組みを教えてほしい
○紹介を促進するために、スタッフや生徒にどのようなことをすればよいか

 

それでは、早速、PODCAST第80回をお聞きください。

↓↓↓↓↓

『幸せな成功者』育成塾

 

では今日も、いい1日になりますように!

 

banner02

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

圧倒的共感を呼ぶキラーストーリーの作り方

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

行動できない理由が「脳科学」・「心理学」でわかる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

努力なくともなりたい自分になる方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

環境・場所・人との相性は良いですか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

第一印象が後の情報に与える影響

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑