*

寝る前に口ずさむ魔法のフレーズ

中井隆栄 1dayセミナー

新しくなりたい自分のイメージができたら毎晩、そのセルフ・イメージを口に出して何度も自分に言い聞かせましょう。
人間の脳は、安定化指向が強いので毎日、毎日、何度も、何度も同じことを言ったり聞いたりすると自分のイメージに近づいてきます。
思うだけより、思ったことを口に出すことは願望実現に大きな力を発揮します。
それは、イメージやアイデアを処理する右脳が働いている状態から、言葉にすることで、イメージをより具体化するための処理が生じるからです。

 

寝る前に口ずさむ魔法のフレーズ

具体的には、右脳と左脳をつなぐ脳梁を経由して情報が右脳から左脳に伝わり左脳でイメージが言語化され、固定されます。
「口に出す」ことは、左脳でイメージを明確な言語に変換しないとならないので、より具体的なイメージが思い浮かび潜在意識に刻み込まれることになるのです。

また、口に出すと、声帯や顔の筋肉を使われより潜在意識に入りやすくなります。
そして口から出た言葉は、耳(聴覚)から再び脳へ入ってくるため思うだけよりも何倍も情報が脳に入るのです。

なりたい自分になるための、新しいセルフ・イメージを入れた寝る前に口ずさむ魔法のフレーズの例をいくつかご紹介しますね。

  • 〇〇〇〇は、「京都No.1の一戸建て住宅セールスマン」です。
  • 毎日、毎日、お客様に「◯◯さんから買って本当に良かった」と感謝していただけて幸せです。
  • 今日も「1」軒販売できました。ありがとうございました。

 

自分自身がシックリくるアファーメーションを作り寝る前に口ずさむと、より早く、なりたい自分に近づけますよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

夢を引き寄せる力=「マグネティック・マインド」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスはオンリーワン

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

船井幸雄先生の「成功の三条件」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「自由に思い出せる記憶」と「自由に思い出せない記憶」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人によって見える夕陽の色は違う?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑