*

自分ブランドで「マインドシェア・ナンバーワン」を獲得する

DW162_L

中井隆栄 1dayセミナー

『幸せな成功者』になるためのノウハウの1つは自分のブランドを構築することです。
自分のビジネスと、同じマーケティングのポジショニングに位置し同じセールスプロモーションをしている競合他社は周りに必ずいますよね?
でもあなたの商品やサービスを求めてお客様が来るのは、なぜなのでしょうか?

 

自分ブランドで「マインドシェア・ナンバーワン」を獲得する

高級ブランドのエルメス、シャネル、アルマーニなども同じポジショニングで、同じプロモーションをかけているはずです。
しかし私達は、これらの商品を一目見ただけで「あれはエルメスだ」「あの服はアルマーニだ」と認識することができます。

それは、各々のブランドが構築されているからなのですよね。
競合他社が多く存在していても、独自の有益な特徴をアピールすることができれば価格で競争する必要はありません。
多少高額でもお客様が購入するのは自分ブランドが構築されており差別化が図れているからなのです。

マーケティング用語では「マインドシェア・ナンバーワン」と言います。
お客様の脳の中に第一位として書き込むことができれば他社と闘う必要はなく、また世界的に有名なブランドにならなくてもある程度の理想のお客様が居れば、ビジネスは成功するのです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

表現を成功イメージの肯定形に変える練習

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

成功を支配する○○習慣…

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

言葉の定義を明確にしてから…

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ジュリアス・シーザーはこう言った

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

シャッター商店街を活性化する方法

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑