2つのエリア設定を考える
今日は新規顧客を増やすためのある方法をお伝えします。
新規顧客を増やすためには2つのエリアの設置をします。
1つは「商圏内」という設定です。これは、お店に来ることができる、リアルに来店できるお客様がいるという設定になります。
2つ目は「商圏外」というものでオンライン、ネットの通販という設定です。
2つのエリア設定を考える
「商圏内のリアルの店舗にお客様に来ていただくためにはどんなことができるのか?」
「ネット通販で、新しいお客様に商品を販売するにはどうしたら良いか?」
新規顧客を増やすためにはこのように「商圏内」と「商圏外」の2つの方向から考えるのです。
すると、質問がより具体的になり良いアイデアや企画を考えやすくなるのです。
「人生の質は、質問の質で決まる」とアンソニー・ロビンズさんが言っていましたが、ビジネスの質も質問の質で決まります。
企画やアイデアは、質問を細分化することで質が上がり、企画やアイデアの質も同時に上がるのです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
「潜在意識」 = 「魔法のランプ」
中井 隆栄
-
SBにおける効率の良いマーケティングとは・・
中井 隆栄
-
良い人脈はどうしたら作れるの?
中井 隆栄
-
〇人集めれば初セミナーは成功?
中井 隆栄
-
モニターをする場合は“お客様の声”を得ること
中井 隆栄
- PREV
- コミュニケーションの4タイプ
- NEXT
- 言葉より伝わりやすい“表情と心情”