*

『幸せな成功者』を目指す自己暗示

FN079_L

中井隆栄 1dayセミナー

あなたの、口ぐせは何ですか?

と、突然聞かれても恐らく無意識のうちに発しているので全く気付いていないと思うのですが・・・
それでは一度、周りの人間の口ぐせを探してみましょう!

「いやあ、今日もツイてるね!」
「今日も絶好調だよ!」
「今日の君の笑顔、最高だよ!」

こんな言葉を、口ぐせのように発している人はいましたか?
反対に、

「疲れた~」
「ツイてないなあ~」
「まったくもう」
「むずかしいよね」

恐らく、ほとんどの口ぐせが否定的な言葉であることに気付くと思います。
そして、それを聞いたあなたの 心は、どちらに傾きますか。

プラスの言葉を聞くとプラスの気分になりマイナスの言葉を聞くとマイナスな気分に、なりませんでしたか?
実は、この口ぐせ、周りの人だけでなく知らず知らずのうちにあなたの人生をプラス、又はマイナスの方向へ大きく導いているのですよ!
その仕組みをお話いたしましょう。

 

『幸せな成功者』を目指す自己暗示

口ぐせは、自己暗示と同じ効果をもたらします。
アファメーションという言葉を聞いたことがあると思うのですがアファメーションは「よし、自分ならできる!」と肯定的に自分に言い聞かせることにより自分を出来る方向へと暗示にかける方法です。

口ぐせは、そのアファメーションとまったく同じ。
否定的な口ぐせであると・・・・・・毎回、毎日、否定的な言葉が潜在意識に刻まれ良い悪いの判断ができない潜在意識は口ぐせのままの状態をかなえるように、働いてしまうのです。

疲れた~ といえば➜ 疲れた状態になる
ツイてない、といえば➜ ツイてない状態になる
むずかしい、といえば➜ むずかしい状態を引き起こす

このブログを読んでいる方はビジネスと人生のバランスのとれた『幸せな成功者』を目指しているはずです。
例え、周囲の人間に変わった人間と思われようとも将来の成功のためです!

「いやあ、今日もツイてるね!」
「今日も絶好調だよ!」
「君の笑顔、最高だよ!」

というプラスの言葉を、あなたの口ぐせにするようにしてみましょう。

 

 

では午後からも頑張っていきましょう!

 

banner02

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

寿司の「シャリ:ネタ」比率は?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

コーチとコンサルタントどちらが起業に向いている?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

夢は、かじりかけのリンゴ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

誰だって忘れる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

母国語と外国語の境目

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑